わくわく通信

登録は無料。(イベント出店者募集優先配信。)

メルマガ登録

七山生活♪

わくわく畑

来月からいよいよ七山の生活が始まりそうです♪
まだ福岡でする事があるので、福岡に席は置いておきますが、少しずつ準備中~♪
スーパーカブ50

父が配達用に購入していたバイク。
こちらは2台目のバイクです。昔は父がカブで配達をしていましたが、弟が配達を変わると車派なので結局使われず購入したものの数年ほったらかされていました。

いざ乗ろうとしたら・・・カギは紛失、イスはカバーが破れ、エンジンもかからない状態。
がしかし!!プロが本領発揮し、数週間かけて直してくれました(涙)
ありがとうございます!!

スクーターしか乗ったことがない、車もAT限定の私にはギアの意味が分からずでしたが、七山での移動手段にはこちらの相棒があるとかなり助かります。ちなみに車もAT限定の解除をしに行く予定。
近くの教習所で4時間授業を受ければ大丈夫との事。(筆記なし)
そんなもんなん?って大丈夫なのか?という気持ちもありますが、とりあえずそれで解除してあとは乗りまくって慣れるしかない・・・。

ちなみに・・・乗り方はユーチューブでググって勉強しました。笑
この方すごくわかりやすかったです。
ありがとうございました!!

基本的な操作が分かったら・・・坂道発進で次の壁が来ましたが、体験してギアの意味がわかりました。初心者あるある?そしてまた動画をググる・・・。

便利な世の中です。

4月からの七山×福岡での2拠点生活。
楽しみです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました